古着ー寄付:古着チャリティー詳細です。


神戸のリサイクルショップ
「オレンジスリフティー」


神戸・六甲道のリサイクルストアー「オレンジスリフティー」では皆様のご不要になりました洋服等の古着を寄付して頂き
動物愛護や社会に役立てる古着チャリティーをおこなっております。動物保護活動やNGO団体の運営資金作り、NPO団体の活動助成にご協力下さい。

ありがとうございます★古着チャリティー累計総額2015年12月末現在・・・¥12,258,797-
あなたのお家に眠っている洋服やバックや靴など古着などを寄付、
動物保護活動や地域のボランティア活動等の活動資金作りの為に
寄付して頂けませんか?

神戸・六甲道「オレンジスリフティー」の古着チャリティーにご協力下さい。

このページでは、古着ー寄付:「古着チャリティー」の説明や寄付された古着等の流れについて説明しております。

活動の目的
私共、ハバダッシェリーグループ「オレンジスリフティー」は、あくまでも個人商店です。
個人に出来る事の強い部分、割があわなくても人のためや動物達の為に精一杯「出来る事」をする・・・そんな気持ちでこの活動を行っております。
一人は小さいですがその一人一人の活動が集まって大きな力になり2010年6月現在で累計170トン以上のご寄付を頂き、348万円以上の活動資金を作ることが出来ました。
個人に出来る事の精一杯ーをモットーに更にスタッフ一同、頑張ってゆきたいと思います
(1)ゴミの軽減化に伴い地域社会の処分費用の軽減化
(2)焼却処分等による悪性物質の発生を少しでも軽減化できる。
(3)地域の皆様に良い物を安価にて提供出来る。
(4)各団体の活動資金の助成
どなたでも参加でき、マイナス要素がないシステムです。

古着を寄付して頂けるお客様

オレンジスリフティー内、各団体の古着チャリティー窓口
神戸アニマルリンクアニマルレフュージ関西「セーブザチルドレン」しみん基金KOBE

各窓口で計量
ご寄付頂いた方に控えをお渡ししております。

各団体(神戸アニマルリンク、アニマルレフュージ関西、しみん基金KOBE)から
オレンジスリフティーが全て買い取り。


オレンジスリフティーでは、安価にてお客様に販売。
各団体に買い取り金額を送金。
どなたがどれだけ寄付頂いたかを報告。
ゴミの軽減化
いい洋服を安価にて提供。
各団体の活動資金

ご寄付頂ける団体
団体
目的
詳細
動物保護
古着を寄付して頂くことにより動物の保護活動を行っている「アニマルレフュージ関西、古着チャリティー」を行っております。虐待されたり捨てられたりした動物達の命を少しでも守れたらーと考えております。どうぞご協力ください
NPO団体
助成
古着を寄付して頂くことにより神戸の地域のボランティア活動を助成する「しみん基金KOBE、古着チャリティー」を行っております。地域の皆様のお役に立てられたらーと考えております。どうぞご協力ください。
子ども支援 古着を寄付して頂くことにより世界の子供達のために活動する「セーブザチルドレン、古着チャリティー」を行っております。世界の子供達少しでもお役に立てればーと考えております。どうぞご協力ください

寄付頂きたい物・・・ 汚れている物、破れている物、傷んでいる物はご寄付頂けません。ご了承ください。
洋服類 クリーニング済み、洗濯済みの物、紳士服・婦人服・子供服・ベビー等問いません。
着物類 クリーニング済み、洗濯済みの物、紳士着物・婦人着物・子供用問いません。
靴類 傷んでない物
バッグ類 傷んでない物
生地類 ある程度の大きさがある物
アクセサリー類 傷んでない物。どんな物でも結構です。
お店等の新品在庫 種類は、問いません。
本類 傷んでいない物。ジャンル形態問いませんが、雑誌、百科事典以外。
タオル 新品未使用の物。
CDソフト,DVDソフト 再生可能な物。ジャンル問いませんがケースに入っている物。ジャケットが付いている物。DVD-ROM、CD-ROM、ゲームソフトは、ご寄付頂けません。
ペット用品 新品、未使用の物。
生活用品 その他、生活用品や消耗品。新品未開封の物。
学生服 中学、高校の制服。その他の制服は、今の所ご寄付頂けません。
その他 お気軽にお問い合わせ下さい。 電話 (078)858−7090
残念ですがご寄付頂けない物
布団、毛布類・家具類・電化製品・下着類など

ご寄付の方法
直接お持ち
頂く場合
神戸・六甲道「オレンジスリフティー」に直接お持ち頂きスタッフにお申し付け下さい。
その際、「アニマルレフュージ関西」「セーブザチルドレン」もしくは「しみん基金KOBE」をお選び下さい。

住所 〒 657-0027 神戸市灘区永手町3−1−208
電話 (078)858−7090 営業時間 11:00〜20:00
地図はこちらをご覧下さい。
郵送の場合
郵送の場合、下記住所にお送り下さい。お送りの際の送料は、申し訳ありませんがご負担下さい。

お送りの際、ご寄付先を「神戸アニマルリンク」「アニマルレフュージ関西」「セーブザチルドレン」「しみん基金KOBE」お選び下さい。

オレンジスリフティーでは、ご寄付を受け取った際のご連絡をさせて頂いております。送り状等にお電話番号等のご連絡先をお書き下さい。(申し訳ありませんが、住所のみお書きの場合ご連絡は差し上げておりません)また、ご連絡不要の場合にも「連絡不要」とお書きの上お送り下さい。

名称 オレンジスリフティー
住所 神戸市灘区永手町3−1−208
電話 (078)858−7090 
その他
近郊でかつ引越しなど大量の為お持ちして頂けない場合に限りオレンジスリフティーのスタッフが引き取りに行かせて頂く事も出来ます。量や都合によりお断りする場合もありますので、まずは当店にご相談下さい。

オレンジスリフティー 古着チャリティー 電話 (078)858−7090 
基本的には、お店にお持ち頂くようにお願い致しております。
遠方でお持ち頂けない皆様からのご寄付は有り難いのですがお送りくださる際の送料のご負担を頂いております。それでもーとお思いの皆様にはありがたくご寄付を頂戴させて頂いております。
恐れ入りますがご了承下さい。
「アニマルレフュージ関西」「セーブザチルドレン」「しみん基金KOBE」の活動の詳細は名前をクリックして頂きますと見る事ができます。
古着チャリティーのもっと細かい詳細につきましてはこちらを御覧下さい

なぜ、リサイクルなの?ーと、お考えの方もいらっしゃるでしょうが、今、古着のほとんどが「ゴミ」となり「ゴミ」に出された古着は、リサイクルはおろか処分に私達国民の税金を費やしています。化学繊維の混紡物の洋服が多い現在では、焼却もままならない自治団体が多く、多くは埋められている状態です。オレンジスリフティーでは、このような問題を軽減出来るように、また、プラスに変えて町の為、人の為になる事ができるように試行錯誤をしてきました。繊維リサイクルについての新聞記事も掲載しております。興味がある方は、こちらをクリックして下さい。2004年の開業以来3年余り「しみん基金KOBE」様との連携で40トン以上の古着をご寄付頂きました。私どもで売れる物、海外に輸出出来る物等に選別、出来る限り利用させて頂いております。この度「アニマルレフュージ関西」様との連携もでき一匹でも多くの小さな命を助けたいと考えております。
社会の問題に少しでも役立てば幸いです。どうかご協力をお願い致します。



オレンジスリフティー、古着チャリティーへの
ご意見、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
電話(078)858-7090

ハバダッシェリーのホームページへ オレンジスリフティーTOPへ